スポンサーサイト

  • 2017.12.25 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お役所仕事

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 16:07
    仕事で「お役所」を相手にすることがあって、
    勤めている会社にお役所から電話がかかってくるときがある。
    で、電話に出ると「誰々いますか」もなしに、
    出た人に対して要件を一方的に、そして一気に言ってくることがある。
    もちろん、そうでないお役所の人もいるけど、、半々くらいかな。

    担当者ではない関知しない案件について
    分からないまま一方的に喋られると、混乱するし、
    聞いていてストレスも溜まる。

    こないだ入ったばかりのウチの社員もそれをやられていて
    なおさら混乱したことだろう。かわいそうに。

    向こうはそれでいいと思っているのだろうか。
    相手が意味を把握しているかどうかは別にして
    自分が伝えるべきことを全部喋ったら「伝えた」
    ということになり、任務完了!という気持ちになるのだろうか。

    繰り返しになるが、全ての人がそうではなく、
    すごく配慮のできる素晴らしいお役所の方もいる。
    しかし結構な割合で、上記のような「任務完了!」型の
    職員がいる気がする。

    やっぱお役所ってそういうとこなんだろうか。
    人相手ではなく、書類相手に仕事してるからそうなるんだろうか。
    どうなんだろう。役所に入ったことないからわからないけど。

    スポンサーサイト

    • 2017.12.25 Monday
    • 16:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << July 2018 >>

      広告

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM