神武寺・鷹取山 子連れハイキング

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 01:57

行った日 2015年6月14日

親子3人(娘3歳)

 

子連れで行けるハイキング。今回は東逗子からの神武寺、鷹取山です。

 

 

コースは、東逗子駅を出発し、神武寺を経由して鷹取山に至るというもの。コース写真撮ったけど見にくいので詳しく知りたい方はこちら(PDF)を参照ください。

 

東逗子のヨークマートに車を停めて、ヨークマートで買い物してから行く。海に近いからか、惣菜コーナーの寿司ネタがでかい!

 

ここが取り付き。最初からけっこう坂だが、3歳の子供も頑張って登っている。滑りやすいので、気をつけて。

 

 

お地蔵さんが、ちょこちょこいらっしゃいます。

 

これはビートたけしに似てるかも。

 

 

このように苔むした道を通りつつ、

 

神武寺に着く。

 

・・・えーっと、特に見所なし(というより記憶に残ってないだけか)。

 

神武寺を出発!

 

眺めの良い場所

 

 

結構岩がゴツゴツした部分があるが、こどももなんとか歩ける。

 

大胆にも木を根っこから掘り起こしてます。ここだけでなく何ヶ所かありました。人間はやることが大胆ですね。

 

鷹取山ではこんな見事な岩が出迎えてくれました。ロッククライミングしている人もいました。

 

このように切り立った岩が見事です。不自然にまっすぐな部分があるのは昔切り出して石材としていたからだそう。大谷石みたいですね。周り中このような岩で囲まれており、非日常体験ができます。写真をもっと撮ればよかった。。

 

この階段の上に展望台となる塔があるので登る。塔の姿は撮り忘れた。

塔の姿はこちらを参照ください。

https://www.cocoyoko.net/spot/takatoriyama-park.html

 

 

塔からの風景。

 

やっぱり岩がでかくて見事です。

 

帰りは住宅地まで降りて行く。

 

あじさいが見事でした。帰りはバスを乗り継いで追浜駅まで行き、電車で東逗子まで戻りました。慣れない土地でこういう行動すると異様に思い出に残りますね。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

広告

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM